インデックス

シリーズ他作品

他作品

BLACK=OUT

第六章第三話:白い霧

 それは、朝靄に煙る摩天楼。
 吸い込む空気は冷たく、咳き込むほどの湿気を伴い。
 その露はじっとりと肌を濡らす。
 γ5地区。
 まるで、その白い闇が全てを吸い込んでしまったかのように。
 そこには、誰もいなかった。
「さてと……初陣だ、命。 ……と言っても、『MFTでの』だけどな」
 右肩をぐるぐると回しながら日向が言う。
「あたしがいれば余裕余裕。和真は後ろで昼寝でもしてて~」
 鼻歌混じりに神林が返すと、宮葉小路が言った。
「気を抜くな。何があるか判らないんだぞ」
 神林が入隊して、約二週間。
 対メンタルフォーサーを想定した戦闘訓練を幾度と無く繰り返した宮葉小路は、彼女の実力を良く知っている。
 残念ながら、彼の攻撃を捌き切るだけの俊敏さは無いが、多少のダメージを受けてもビクともしない頑丈さを、神林は持っている。
 どちらかと言えば打たれ弱い現在のMFTにとって、彼女はアタッカーとしてよりも、むしろデコイとしての価値が高い。
 それを充分理解した上で尚、この戦場の危険度が上回っているのだ。
 なにせ。

――敵が何なのか、判らないのだから。

「四宝院さん、こちら現場です。 MFアトモスフェア・MBアトモスフェア検知ありますか?」
 マークスが、インカム越しに語りかける。
『こちら本部。MF・MBアトモスフェアありません。 引き続き警戒を厳に、何かしらの動きがあれば伝えます』

 発端は、複数住民からの通報だった。
 すぐにMFTが出動態勢に入り、現地のスタッフが避難誘導を行ったが、通報があった地点及びその周囲に、一切の特殊心理学性の力場は見られなかったのだ。
 マインドブレイカーでもなく。
 メンタルフォーサーでもない。
 誰もが状況を掴めぬまま、MFTは現場へと赴いたのだ。

「しかし……霧が深ぇなぁ」
 顔をしかめ、日向が周囲を見回す。
「有効視界10メートル、といったところか。 少しでも離れるとすぐに見失うぞ」
 インカムのGPSをチェックするように、という宮葉小路の声。
 白い霞同様、はっきりとせずにマークスの頭に響く。
 この霧。
 見ていて、とても気分が良いものではない。
 焦燥にも似た不安。
 自分の手のひらを、見てみる。
 ぐにゃりとしていて、指が何本あるかわからない。
「おい、マークス」
 その一言だけは、はっきりと聴こえた。
 顔を上げると、目の前に日向の顔がある。
「大丈夫か、気分悪そうだぞ」
 少し眉をひそめて、彼はマークスの額に手を当てた。
 黒いレザーグローブが冷たくて、気持ちがいい。
「あー、駄目だ。手袋越しじゃ熱あるか判んねぇ」
 日向が、すっと手を引いた。
 いやだ。
 やめないでほしい。
「辛かったらすぐに言えよ。顔、青いぜ」
 そう言い残し、日向は神林の許へ行ってしまった。
「行こう。こんなトコにいたってしょうがねぇや」
 淡く深い霞へ、日向の姿が溶けていく。
 彼の隣には。
 朱と白の、女の姿。

――そこは……

 ふらつく足を、一歩、前に踏み出す。

――そこは…………

 どうしてみんな去っていく。
 自分の大事な人は、みんな去っていく。
 私が何をしたと言うのだろうか。

――そこは………………

 だけど、今度ばかりは奪わせない。
 私には…………、

――そこは、私の場所なんだ……!!

 私には……ちからが、あるもの。

「ちっ、あんのバカやろ、何処行きやがった!」
 日向が毒づく。
 無理もない、心配してやったと思ったら途端にこれだ。
「歩けねぇなら歩けねぇって、さっさと言いやがれってんだ、ったく!!」
「まずいな、霧のせいで視界が無いに等しい。この状況で探すのは無理だ」
「でもねぇ、探さないワケにも行かないでしょ?」
 三人で考えていても仕方が無い。
 幸い、GPSは生きている。
「四宝院、聞こえるか。悪いが、マークスの現在地を……ん?  おい、四宝院? メイフェル?  ……本部、本部、応答せよ。こちらMFT、宮葉小路。本部……」
 どうやら、状況は圧倒的に不利な方へと傾いているようだ。
「駄目だ、俺のデバイスも死んじまってるよ」
「あたしのも」
 ならば、本部ではMFT全員をロストしているはずである。
「本部からの救援を待つしかないか」
 宮葉小路が、諦めたかのようにインカムのスイッチを切る。
「マークスをほっとく訳にはいかねぇだろ」
 日向が、深い霧の向こうを睨む。
「どちらにせよ、敵はここに潜んでるってこった。 マークスを見つけるか、そいつを潰すか……だろ?」

ページトップへ戻る